年末年始産まれ [妊娠]

予定日を7日過ぎて・・・・・

妊娠41週目突入!!

今日は2009年も最後の大晦日

まだBABYちゃんも産まれてこないから、旦那様とまったりした朝をむかえ

今晩は美味しい年越しそばを食べようか?などと話をしていたら・・・・

 

●9:00   なんとなく、生理痛のような痛みが・・・・

       でも、陣痛っていうほどの痛みではないし、気のせい??

       ってな訳で、自宅で仕事をしている旦那様に一応時間を

       記録してもらう事に!!

 

●10:00  やっぱり生理痛のような痛みが定期的に起こってる気が・・・・

       なんだか、一人焦ってきて、家の掃除やら、洗濯、アイロンかけ、

       出産の入院BAGの準備など、いよいよかも??と用意しだす・・・

 

●11:00  ますますお腹の痛みが強くなる・・・

        記録時間を見ても、10分間隔に!!

        これぐらいの痛さで本当に陣痛???

        と思いながらも

        病院に電話してみたところ

        「本気でもっと痛くなったら、病院にこれなくなるから

        早く来てください」

        とのこと。

        年末年始はゆっくり迎えようとしていた矢先にとんだ事に

        ついに陣痛きたぁーーーーーーーーーー!!!!

 

●12:00   旦那様と車で病院へ

        さっそく、モニターで張りをチェック

        7分間隔で張りはきているものの、まだ産めるほどの

        質の良い強い張りはきていないとのこと・・・・

        分娩台のベッドで軽食を食べて、しばし様子をみる・・・・

        助産師さんに「年末年始産まれね★頑張りましょう!!」

        と励ましていただく

 

●14:00   やはり陣痛の間隔が狭まらない為

        一旦入院するお部屋で待機することに。。。。

        旦那はテレビみながらウトウト・・・・

        その横で一人苦しむ私・・・・・

 

●16:00   再度分娩台でモニターの張りチェック

        支給口7センチ開く

        だんだん陣痛の間隔も狭まり、張りも強くなってきた

        今食べておかなければ!!と、

        再び軽食を分娩台で食べる

 

●19:00   ようやく子宮口全開

        ほんと、ビックリするぐらいのお腹の痛さ

        あまりの痛さに声もでない・・・・・

        呼吸法が乱れると気絶してしまうのでは??ってぐらい

        ずっと助産師さんが私のそばでずっと呼吸法を誘導してくれた

        そして、いよいよ先生が登場!!

        「今からお産始めます!!」っと

        ええええええ?????

        まだお産じゃなかったの????

        この尋常じゃない痛さはどう考えたって、

        もうお産の終わりかと想像しながら

        痛みに耐えていた私は、度肝抜かれる!!!

 

        今からなんかよ!!!!!

        もう精根尽きた感じで体力も残ってないよ・・・・・。

 

        
        すると、アレヨアレヨと言う間に

        私の足にお産のシートらしきものがかけられ

        分娩台が上がり、お産体勢に

 

        何度となく強い陣痛がきて、

        その度に意識が遠のきながら息む

        思わず目をつぶりたくなるも、

        先生に「こっちを見て!!目をあけて!!」

        っと言われ、息む

        (目をつぶると痛みが増して感じられるため)

        何度、あの痛さを感じ、息んだだろう・・・・

        旦那さんと、助産師さんの手が折れるぐらい握った

 

        すると、BABYの頭が下りてきた!!

        黒い髪の毛がはえた頭が

        旦那様も見てビックリ!!

        私も鏡で見せてもらう

        (正直見る余裕なんてないぐらい必死なんだけど・・・)

        でも、頭が出たり入ったりでなかなか出てこない!!

        一時、BABYの頭が耳のあたりまで出て止まっていた

 

        これが、世にいう「鼻からスイカってやつか・・・・・」

        と思いつつ、こんな裂けそうな痛みより

        まだまだ続く陣痛の方が、

        はるかに痛い!!どうにかしてーーーーー!!っと

 

        それから、また何度も息んだ末・・・・・・・・

        ようやく頭が出た!!っと思った瞬間、

        そのまま体はこんにゃくのように

        「ずるっっっ!!!」っと出てきた

 

        
        ついに産まれた!!!!

 

        頭が出るまでは長かったけど、その後は

        一瞬な事にビックリ!!

        意識もうろうとする中、赤ちゃんの鳴き声が聞こえる

        そして私の胸の上にやってきた!!

        正直、感動と言うよりも、ほっとした感じ

        そして、宇宙人が私の上に乗っている感じがした。笑

 

        旦那様はいつも冷静な人だから、

        涙は流していなかったけれど

        産まれてくる瞬間をじっと見ていたので

        感動していた様子

        そして、へその緒を旦那様がカット!!

 

        本当に本当によく狭く暗い道を頑張って

        上手に通ってきたね!!

        我が子にあっぱれ!!

        体重3248g-身長51.5㎝の待望の

        元気な元旦産まれの男の子にあっぱれ!!

 

        そして、年末年始の深夜、私の家族が

        病院へかけつけてくれました

        家族は皆、初めてのBABYちゃんの

        沐浴見学をして帰りました。。。。

        お腹を蹴りまくって、 私を困らせていた

        BABYちゃんは本当に元気で

        案の定、足をバタバタさせています

        この子がどんな人生を歩んでいくのか

        本当に楽しみです

        まだ、母親になった実感はないけれど、

        赤ちゃんと一緒にこれからは母親として

        成長していきたいと思います。

        私のところに産まれて来てくれて本当にありがとう。

 

        そして、旦那様

        せっかく側にいて呼吸法を誘導してくれているのに、

        息がくさい!!

        とか、差し伸べてくれた手を振りほどいたりと

        本当に余裕がなく、傷つけてしまいごめんなさい。

        でも、嫌な顔ひとつせず、ずっと側にいて

        手を握ってくれてありがとう★

 

        二人の子供が産まれてくる事をずっと楽しみに

        していたから本当に嬉しいです

        これからもヨロシクね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

妊娠41週|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。