臨月まじかの腹帯 [妊娠]

妊婦さんは妊娠5ヶ月安定期に入った、

初めての犬の日腹帯をまくのが一般的。

(犬の日とは大安とかとは別に十二支でわりふった暦があって、その中に犬の日があるみたい)

もちろん、私も犬の日に安産祈願に有名なお寺へ行ったので、

ふんどしの様に長~い腹帯も2本頂いて持っているけれど、

簡単に巻けないし、相撲取りみたいになるので、

頂いた初日の日だけお世話になりました。

でも、その頃からサポータータイプやガードルタイプなど

色んな腹帯をしてきたけれど・・・・・[たらーっ(汗)]

最近はお腹が大きすぎて苦しい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

胃も心臓も圧迫されているせいか、なお更[exclamation&question]

外出する時はガードルタイプをはいていたけど、もう無理[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ、自分でサイズを調整できるマジックテープタイプに限るかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

妊娠中期から後期まで柔軟に対応してくれるから[黒ハート]

妊娠9ヶ月の今では、歩いていると赤ちゃんが下がってくるのか

すぐにお腹が張るので、マジックテープタイプの腹帯でしっかり

支えてます。ちょっと楽な気がする[ぴかぴか(新しい)]

オススメタイプはこれだよ [手(チョキ)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

産後の骨盤!!初めての・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。