新型インフルエンザ予防接種には水銀が?? [妊娠]

今日意を決して、新型インフルエンザと季節性インフルエンザの

予防接種を受ける為病院に電話してみた[exclamation×2]

でも、新型のワクチンに対応している病院って

意外と少ない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]事にビックリ[exclamation×2]

小さい病院は取り扱いがマチマチなのね。

ようやく見つけて予約したんだけど、普通の季節性の分は

妊婦ではない一般の方も受けにくるのと、新型ワクチンで対応が

追われてて、通常の季節性のワクチンの生産がおいついていない為

数に限りがあるから、早いもの勝ち[exclamation&question]

みたいなことになってるらしい・・・・・。

私も早急に受けなきゃ!!

でもでもでも、ネットで調べてたら!!

今出てる新型のワクチンには保存料として有機水銀系の防腐剤が入っているらしく

胎児の影響は不明らしい。。。。。[ふらふら]

でもって、11月中旬以降妊婦対応として防腐剤が入ってないワクチンが出るらしく

どちらか選択できるらしいよ・・・・・。

それ見てビックリやわ!!あやうく水曜に受けるとこやった・・・・。

病院に即電話して聞いてみたら、やっぱり14日以降入ってくるらしく

『予約で承っています』ってさ。

そんなに神経質にならなくてもいいかもやけど、やっぱ気になる。気になる[もうやだ~(悲しい顔)]

 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090920-OYT1T00048.htm

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

わびしいぃ・・・・切迫早産? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。